松井秀喜、外野手としてエンゼルスへ - コラム - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

松井秀喜、外野手としてエンゼルスへ

- good

松井秀喜外野手がエンゼルスへ移籍することになったという。
ロイター15日11:51記事はこう報じた。

米大リーグ(MLB)のヤンキースからフリーエージェント(FA)に
なった松井秀喜選手が、エンゼルスと1年契約で合意したことが分かった。
ニューヨーク・タイムズ紙など米メディアが14日報じた。
両者が契約間近と伝えているESPNは、エンゼルスが年棒650万ドル
(約5億7000万円)を提示したと報じており、この条件での契約と
なれば、今季の1300万ドルから半減となる。
今年のワールドシリーズで最優秀選手(MVP)に輝いた松井秀だが、
ひざに不安を抱えるとして、ヤンキースは再契約に消極的な姿勢を見せていた。

膝を故障した松井選手が万全の活躍ができる環境は、DH制がある
アメリカンリーグだと考えていたので、外野手としてプレーしつつ、
疲労が溜ったタイミングでDHで休め、しかも比較的温暖なアナハイム・
エンゼルスに移籍することは非常にいい選択だと思いますね。
また、エンゼルスは中継ぎで活躍した長谷川投手がメジャーで最初に
プレーしたチームですし、ロサンゼルスは日系人も多いですしね。

また、年棒よりも選手としての可能性に賭けたいという姿勢がいいですね。
よりいい環境でプレーできる来季の彼の活躍に大いに期待したいところです。