最近は家族でのサイクリングが一番! - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近は家族でのサイクリングが一番!

- good

株式会社エスクリエイトの石川です


今日は、久しぶりのゆっくりとした休日です。



でも、家内は朝から自治会のお手伝いでお出かけ・・・


自治会の事は千葉出身の家内の方がしっかりやってくれているので、本当に助かっています。 ありがとう。



さて、私と、2人の子供は・・・



お昼前から、近所の子供たちと公園で三角ベースボール!



これが楽しいんですよ!



それにしても、息子も野球の技術が上達してきて、本当にうれしい限りです。




私は、息子が小学1年の頃、とことん厳しく指導し、失敗してしまいました。
本当に指導法に反省しました。



最近になり、子供にとことん野球を楽しんでもらおうと、指導法を変えました。



それからというもの・・・・ 息子はめきめき上達し、キャッチボールでは、私が投げる早い球をいとも簡単にキャッチするのです。


だから、ここのところはバッティングに飢えています。 バッティングはほとんど教えていません。


実は、昨日も近所の子と三角ベースボールをやったのですが、息子はなかなか打てず、私にどうしたらいいか聞いてきました。



そして、トスバッティングで基本を伝授し、今日の三角ベースボールでは、昨日とは違ってい打球を放っていました。



子供への指導法は、自分の物差しで言うのではなく、子供の目線でしっかりと伝えるべきですね!





午後は、家内が帰ってきました。



近くの秋葉山公園まで、サイクリングで遊びに・・・



先週もそうでしたが、家族4人でのサイクリングって最高に気持ちいですよね〜




4人でこの時間を過ごせることが最高に幸せだと感じています!



公園では、フリスビーと、またまたキャッチボール。



息子は本当に野球が好きなようで、すっかりと野球小僧になって来ました! 




帰りに私が携帯から撮影した写真を載せておきます。 娘が一生懸命運転している姿が妙にかわいかったので^^



次回のサイクリングは少し遠くへチャレンジです!