「開国博Y150」が本日をもって終了します - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「開国博Y150」が本日をもって終了します

- good

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はプライベートについてのお話です。

横浜開港150周年記念テーマイベント「開国博Y150」が本日をもって終了します。
http://event.yokohama150.org/

4月末からの5ヶ月間の開催が無事に終わりを迎えることができそうですね。

イベントの評価としては、「集客不足」「値段が高い」「テーマが不明」など、あまり芳しくないようですが、大きな事故が起きなかったことはなりよりです。

実際、私も会場には行きませんでした。
会場周辺はよく通りましたので、雰囲気は十分感じ取りました。
「光る地球」は遠くからですが、よく見ましたしね。

このイベントを通じて、多くの方に横浜に来ていただけたのならば、それが一番の収穫でしょう。

日本中あるいは世界中の多くの方に、横浜を良さを知ってもらえたのならば最高ですね。

第5回中小企業ITコスト削減相談会のお知らせ

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。