石川遼選手がメジャー最終戦の予選突破 - コラム - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

石川遼選手がメジャー最終戦の予選突破

- good

中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はプライベートについてのお話です。

米国男子プロゴルフのメジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」の2日目、石川遼選手がやってくれました。
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/tournews/pga/tk3000001375801.html

海外メジャーでは自身初の決勝ラウンド進出を決め、大会の予選通過最年少記録を更新する快挙を遂げました。

世界中の強豪が集まる海外メジャーでの予選通過は価値あるものです。
ドライバーを中心とした攻撃的なプレースタイルは変えないでの結果ですから、なおさら価値があります。

しかし、日々進化する石川選手を見ていると、一刻も早く米国に拠点を移してほしいと思いますね。

米国人コーチについてもらい、米国ツアー主体の生活を送ることが、目標としているマスターズ優勝の一番の近道だと思うのですが。

日本人が直面する英語の問題や体力面の問題も、石川選手であればクリアできそうですし、なんといってもあの若さが一番の武器ですよね。

これからの石川選手にさらなる期待ですね。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。