すんぷ夢ひろば・・・ - コラム - 専門家プロファイル

石川 雅章
株式会社エスクリエイト 代表取締役
広告プランナー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

すんぷ夢ひろば・・・

- good

9月6日(土)、「すんぷ夢ひろば」という徳川温泉城下町へ家族で出かけてきました。


ここは、静岡市の名所、日本平から久能海岸を見下ろし、徳川家康ゆかりの久能山東照宮からすぐ近くにあり、温浴施設、食事処、土産処、徳川家康ミュージアムなどが連なる、とても雰囲気のいい観光名所なのです・・・


地元の私たちもほとんど行ったことがなく、今回、招待券と割引券が手に入ったので行ってみました。


ところが、なんと、この「すんぷ夢ひろば」、9月の15日で営業を一時停止するとの事!


びっくりですね〜 次のスポンサーが見つかるまで、しばらくは営業の再開は、見込まれないそうです。


どうして、こうなってしまったのか・・・


確かに、私たち、地元の人間がオープンから2年ほど経過したにも関らずほとんど行ったことのない人が多いと聞きます。

メインの温浴施設も、最近の傾向からすると、少し価格設定が、高めのような気がします。


今回も、招待券がもらえたから行きましたが、もらえなかったら、おそらく行くことはなかったでしょう。



実際、行ってみると、温浴施設は最高でした。多種多様のお風呂に入れて、浴衣姿で町を歩くことが出来るので、プチ温泉旅行に行くような雰囲気があります。



静岡おでんや、しらすごはんも、リーズナブルでおいしかったですよ!


無料で入れる足湯もなかなかです。


ということは、ネックはやはりメインの温浴施設の価格が大きなポイントのような気がします。


せっかくの施設、早く次のスポンサーが見つかり、全国の方々にもっともっと来ていただきたいです。
また、温浴施設は平日に地元の人が気軽に入れるように、価格設定を考えた方がいいのでは・・・


企業もそうですが、地元に愛されて初めてその存在価値が見出されますから!



次の再開を楽しみにしています!