息子とウルトラマン - コラム - 専門家プロファイル

藍原 節文
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

息子とウルトラマン

- good

先日、休日を利用して、息子2人(2歳と5歳)を連れ出し、電車で祖師谷大蔵
の商店街に行って来ました。(私が住んでいるのが埼玉県のため、約1時間半
かかってしまいました)

何故、祖師谷大蔵に行ったのか。

それは、ウルトラマン商店街があるから。


実はうちの息子(3人いるのですが)、全員(一番下は6ヶ月ですので不明)が
ウルトラマンファンなのです。
理由は、ケーブルテレビの見過ぎ。

それはさておき、電車を降りるとウルトラマンのポスターがずらり。
駅前の広場にはウルトラマンの銅像があり、ここで記念撮影。

「コレは期待できる」と思い、商店街を歩いていました。

が、、、、、、、、、


ウルトラマンらしき影は見当たらず。

商店街の人にいろいろとたずねてみたら、お祭りなどイベントをやっている
ときは最高に盛り上がるのだそうです。しかし、私が行ったときは、特に
イベントをやっているわけではなく。。。。

途方にくれていたら、街の人がある喫茶店を紹介してくれました。

そこに行ってみると、店内ウルトラマンだらけ。


息子は、店に、はまり、私はゆっくりとコーヒーを飲む。

子供がはまっている間、充分に休息できました。
ただし、目が離せないので、大分疲れます。


息子は大満足で、私はぐったり。帰りの電車の中では3人まとめて
爆睡でした。

ウルトラマン、ありがとう。