息子とウルトラマン - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役
経営コンサルタント
03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

息子とウルトラマン

- good

先日、休日を利用して、息子2人(2歳と5歳)を連れ出し、電車で祖師谷大蔵
の商店街に行って来ました。(私が住んでいるのが埼玉県のため、約1時間半
かかってしまいました)

何故、祖師谷大蔵に行ったのか。

それは、ウルトラマン商店街があるから。


実はうちの息子(3人いるのですが)、全員(一番下は6ヶ月ですので不明)が
ウルトラマンファンなのです。
理由は、ケーブルテレビの見過ぎ。

それはさておき、電車を降りるとウルトラマンのポスターがずらり。
駅前の広場にはウルトラマンの銅像があり、ここで記念撮影。

「コレは期待できる」と思い、商店街を歩いていました。

が、、、、、、、、、


ウルトラマンらしき影は見当たらず。

商店街の人にいろいろとたずねてみたら、お祭りなどイベントをやっている
ときは最高に盛り上がるのだそうです。しかし、私が行ったときは、特に
イベントをやっているわけではなく。。。。

途方にくれていたら、街の人がある喫茶店を紹介してくれました。

そこに行ってみると、店内ウルトラマンだらけ。


息子は、店に、はまり、私はゆっくりとコーヒーを飲む。

子供がはまっている間、充分に休息できました。
ただし、目が離せないので、大分疲れます。


息子は大満足で、私はぐったり。帰りの電車の中では3人まとめて
爆睡でした。

ウルトラマン、ありがとう。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(経営コンサルタント)
株式会社ファースト・シンボリー 代表取締役

緻密な顧客分析で、デザインも含めた効果的な販売促進戦略を提案

座右の銘は「行動あるのみ」。お客様の販売促進という課題に対し、瞬発力・発想力をもって想定以上の結果をお届けすることを心掛けています。「お客様の幸せが弊社ならびに弊社社員の幸せ」をモットーに、費用対効果に優れた販売促進戦略を提案していきます。

03-3555-9551
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。