インタビュー1 - コラム - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インタビュー1

- good

一万部ほど発行している、ミニコミ誌の取材を受けました。
近頃話題の地震対策について、専門家のお話しを伺いたいとの事。そう聞いて、マントル対流やらフォトンベルトの話しをしたかったのですが、専門ってそっちの専門のはずはないし、一応耐震の話しをしました。

夕方頃、我が家に来られて、定番の姉歯事件から。
「マンションに住んでいる人は今不安でしょうね・・・姉歯物件だけでなく、マンション業界全体を揺さぶってますよね〜」
「そうですね。今ヒューザー関係だけで、明日にも建物が潰れるのではないかと云う程騒いでますね。あの程度の建物世間を見渡せばゴロゴロありますけどね」
「えっ!そんなにあるのですか!?」
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。