神の束縛 その3 - コラム - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

神の束縛 その3

- good

太公望は人を見ています。兵士5人に指導者(五人長)を配し、それが二組になって(10人長)を設け、その後50人長、100人長と云う風に、軍隊を組織して
呪う事に夢中な、兵の集団(あくまでも個の集まり)を組織戦で挑んで行ったのです。
太公望が軍師となった周軍は、商軍を圧倒し遂に商は滅び周の時代、人の時代になります。

振り返って現代。
3000年前に太公望が、人の世を切り開いてくれたお陰で流石に、占いで命を奪われる事はありません。
しかし、心の中にはまだ神が存在しています。
気になりませんか?「今日の星占い」とか云う朝のワイドショー。

「あれはしてはいけない」「こんなこともだめ」と云う神様は怪しい限りです。悪霊と云っても良いくらいです。
高等な神様は人を束縛しません。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。