買ってしまった - コラム - 専門家プロファイル

岡田一級建築士事務所 
大阪府
建築家
06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

買ってしまった

- good

20年近く使っていたグローブがいよいよダメになり今日とうとう新しいグローブを買ってしまった。

スズメ100まで踊り忘れず。

何故か嬉しくって仕方が無い。子供の頃親から半年掛りで買ってもらった嬉さが、そのまま甦っています。

野球経験者なら良くご存知だと思いますが、グローブは買ってきて即、実践で使えるものではありません。
自分の手に馴染むように皮をなめしたり、油を塗ったりして自分の手に合わせて行くのです。大体手に馴染む頃には今シーズンは終わっていると思います。
それまでは、昔のグローブと併用の日々が続きます。

私の場合手がグローブとあまり変らない大きさなので手をグローブに納めるのに苦労します。
皮が硬い内は、グローブの親指側と小指側の閉じ紐を一穴づつ緩めます。そうしないと手がグローブに収まってくれません。
また、ポジションがピッチャーですので、ポケットが紐で編んだタイプのグローブが使えません。セットポジションに入った時、球の握りがバレてしまう為です。
それとルール上の問題で単色のグローブしか使えません。
最近はグローブもカラフルになり二色以上使っているグローブが目立つのですが、それを使うと違反投球になってしまいます。
あれやこれや店員に文句を云いながら、それでも殆ど衝動買いで買ってしまいました。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / 建築家)
岡田一級建築士事務所 

木造免震住宅を設計する建築家。

建築基準法だけでは、家の健全性は担保されません。地震に耐える家(耐震)より地震の力を逃す家(免震)が求められています。規格住宅では真似の出来ない、オリジナルな免震住宅をご提案します。全国からのご依頼に応じます。

06-6714-6693
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。