D026.今度の営業車はセレブ仕様!? - コラム - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

D026.今度の営業車はセレブ仕様!?

- good

D.+営業社長日記(不定期^^)+
現在六本木のオフィスには緑のジャガー
営業車として配置されているのですが、
業務拡大に伴い1台増車することになりました。

当社には数種類の営業車があります。
コンパクトカー、国産&外国の高級セダン、タクシー(?)・・・etc

で、今回選んだ車は・・・トヨタのプリウスです^^
キャメロン・ディアスやディカプリオなどハリウッドのセレブ達が乗る
あのプリウスです。しかも黒塗り&革張りです。

正直、乗り心地なんかは本当にただのコンパクトカーで、
なのに本体価格310万円もしちゃって、もうセレブです。
このコストパフォーマンスの悪さというか経済的合理性の無さが、
逆に「政治的正しさ」「人道的正しさ」みたいなのを
助長させる「仕掛け」なんでしょうか^^;

まぁ停まると切れるエンジンやモーター走行など、
それなりに「へぇ〜」というところはありますので、
お客様でプリウス購入を検討してらっしゃる方がいらっしゃいましたら、
内見でプリウスをリクエストくださいませ。

追伸:プリウスって国の助成金みたいなのがでるのですが、
   これ、車両価格を値引きしちゃうと適用外になるんだそうです。
   なんか値引きを「国」に肩代わりさせてるようで・・・
   やっぱりトヨタはすごいなーと思いました。

このシリーズの一覧へ
高級賃貸限定info high-class.
e-三茶de部屋探し

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「D.+営業社長日記(不定期^^)+」のコラム