オープンハウス - コラム - 専門家プロファイル

須永豪・サバイバルデザイン 
長野県
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

オープンハウス

- good

■2006.03.25(sat)
今日からオープンハウスです。
「3日間それも朝の8時から」普通はやらんですよね。
そこまでする理由、「自分が居たいから」。
精も根も尽き果てるほどやっとの想いでつくったモノが、
出来上がった瞬間に、もう人のモノになっちゃうのですから、こんなムゴいことはありません。
母を訪ねて三千里旅したマルコが、ボロボロになりながらやっとの想いでお母さんを街角に見つけた瞬間に、
目の前で金正日に拉致されていくようなものです。
ま、最初っから人のお宅を設計しているわけで、
理不尽ではないということはアタマではわかっちゃいることなのですが、
気持ちはそう簡単に整理できないものです。
26(日)・27(月)、あと2日間オープンハウスです。
どうぞ遊びにいらしてください。
ちなみに28(火)・29(水)は、僕がじっくり写真を撮るために採っておいた日ですので、
「オープンハウスの日程では行けないけれど、28・29なら行きたい」
というようなことがありましたら、ご相談ください。
今日もたくさんの方々が見に来てくださいました。
どうもありがとうございます。
一人一人とゆっくりお話ができなかったのが心残りなのですが、
また別の機会に落ち着いて会いましょうね。
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 建築家)
須永豪・サバイバルデザイン 

人間らしい「サバイバル」ってなんだろう?

安心して寄り掛かれるおおきな木のような存在感と、ジャングルジムのような自由さと、楽器のような豊かな響きがある空間。そういうものを、木でつくりたい。