行動ターゲティング広告について考える - Webサイト戦略 - 専門家プロファイル

野村 充史
株式会社アクロス 代表取締役
石川県
ITコンサルタント
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行動ターゲティング広告について考える

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最近は、「行動ターゲティング広告」が盛ん。

 

行動ターゲティング広告は、Aさんが日々どのようなウェブサイトを閲覧しているのか?を把握し、そのAさんに合った内容の広告を表示させる。というもの。

 

ウェブサイトとウェブサイト、さらにウェブサイトとウェブサイト。

 

というように、Aさんのネットサーフィンの履歴を読取っていく。

 

会員であり、1つのウェブサイト内での行動履歴であれば問題はない。

 

アマゾンがそれに該当する。

 

「行動ターゲティング広告」

 

いいんだろか?規制的に。。。

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