『家族図書室のある家』が住宅雑誌で紹介されました - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

岡部 千里
アトリエ3C+U建築設計事務所 代表
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

『家族図書室のある家』が住宅雑誌で紹介されました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談

日本建築出版社刊 「イエマド プラス」 夏号 P88からP91  ただ今、書店て発売中です。紹介記事はこちら

何故か、共働き家族の「子どもと育つ家」の設計依頼が多いんですよ。

「仕事も!子育ても!家事も!みーんな楽しみたい」という欲張り仲良し家族を応援しています♪♪

散らかすのが仕事!の子どもたちとどう折り合いをつけて、楽しく暮らすか・・。

家のつくりで、家事や子育てをラクにしてくれる魔法があるはず。その魔法を探して、設計に励んでいます。

『家族図書室のある家』の第一作目が誕生して10年余。今回でシリーズ8作目となりました。

それぞれの家族にそれぞれの家族図書室。それぞれの家族の個性が際立ちます。

ただ『家族図書室のある家』にはずせないルールが一つだけ・・それは何?!

是非、HPでその応えを探してください♪♪

『初代 家族図書室のある家』

『家族図書室のある家 Vol.3』

『書庫付!家族図書室のある家 Vol.7』

家族図書室進化系?!『子ども溜まりのある家』

このコラムに類似したコラム

戦後日本住宅伝説 岩間 隆司 - 建築家(2014/07/25 10:19)

第3回個展「子育て世代のための子育て住宅展」 奥山 裕生 - 建築家(2013/10/03 22:04)

子育て住宅の極意 その1 奥山 裕生 - 建築家(2012/11/21 14:28)

快適暮らしの手法~階段を考える 酒井 正人 - 建築家(2012/03/07 15:43)