夢の中・・・ - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

敷浪 一哉
有限会社シキナミカズヤ建築研究所 
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夢の中・・・

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談
なんでもない日常っす

ワールドカップ始まってますね。
昨日は日本のすばらしい戦いに一喜一憂してました。
実は開幕以降、一日中夢の中にいるようなフワフワした日々を送ってます。
というのも、なんとか全試合見ようと、まともに寝てないんですね。
まあ自業自得なんですが。
昨日もオランダーデンマークを見ていて、後半30分過ぎくらいだったのが、瞬きしたとたんに日本の試合が始まっていた。
タイムスリップです。
なので、もっとも良い場面だった選手スタッフ全員が肩を組んで君が代を歌っていたシーンは見れず・・・。

今日は夜黄金町バザールの入居者会議&UDCY交通班の勉強会がダブルヘッダーであるため、
おそらく初の観戦お休みでしょう。

コートジボワール-ポルトガルと北朝鮮-ブラジル見たいんだけど、体力持つかなー。
北朝鮮戦はなんとか見たい。

韓国が大人のサッカーをして、日本が忍耐のサッカーをして、オージーはあっさり撃沈したけど、さて北朝鮮はどうでしょう。玉砕のサッカーかな、それとも背 水のサッカーかな。
どちらにしても、追い詰められた精神状態であることはたしかでしょう。目の前のブラジルにも、背後の国家にも。


シキナミカズヤ建築研究所
http://www.shikinami.net

http://twitter.com/skal_shikinami
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ

このコラムに類似したコラム

丹下健三の建築・プロポーションの美しさ 岩間 隆司 - 建築家(2015/03/19 15:36)

日本海、寒そうです。屋根の上も結構さぶいです(^_^;) 浜田 肇一 - 工務店(2013/12/14 14:09)

昨日は今年最後の建前でした。今日の日本海は大荒れ(+_+) 浜田 肇一 - 工務店(2013/12/13 16:53)

ザックジャパンに期待v 斉藤 進一 - 建築家(2013/12/07 02:46)

10年に一度の台風対策 斉藤 進一 - 建築家(2013/10/15 14:06)