地域商店のネット活用法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

尾島 弘一
株式会社笑顔ライフ 
埼玉県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

地域商店のネット活用法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
地域商店・中小企業の売上UPとネット戦略 ホームページ製作

今日は地域に関連するネット販売についてです。

インターネットの世界って、ある意味、地域を超えてしまいますよね。

そのために、ネット販売なども、地域を超える商品が伸びていました。

たとえば商店街で、それぞれホームページを持ったとしても、ラーメン店と宝石店では同じ商店というキーワードでもネットになると異なるのです。
ラーメン店は地域を意識します(もちろん通販があるところは別ですが)

宝石店は別に、その地域外でも良いわけですよね。

ここに温度差が生じてしまいます。

ネットもだんだん、地域戦略が整ってきました。

mixiによる地域囲い込みが可能になったこと。

ツイッターの大普及で、瞬間風速がより簡単にできるようになったこと。

地域商店がネット販売を成功するキーワードをお伝えします。

1.ホームページ(PC)
2.携帯版のホームページ
3.既存客向けのイベント
4.見込み客のリスト収集
5.営業戦略としての情報発信
6.独自性のイベントやセール
7.囲い込み、地域貢献活動

フルに、ネットツールを使いこんで、頑張りましょう。

ネット販売研究会

 

このコラムに類似したコラム

twitterを始める本当の最初に気を付けるべきこと 高森 三樹 - Webデザイナー(2010/07/14 09:37)

YouTube動画マーケティング|東京のコンサルタント児島康孝 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/22 07:25)

ツイッターなどSNSでの動画活用 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/15 08:23)

携帯メールアドレスが無くなる日 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2014/09/11 11:28)