会社名を広告に入れる大きな間違え - Webサイト戦略 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会社名を広告に入れる大きな間違え

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webサイト戦略

こんにちは

株式会社ベストトラスト の小林です

今回は会社名について 書こうと思います。

僕は毎日長野の新聞を読んでいるのですが、その時、 アレ? と思ったことがありました。

それは

TV欄に広告があったのですが何のことかわかりません。

番組表の間に 「れっちり」 と書かれており、下に電話番号が書かれていました。

これって何だろう、

れっちり? 

ちりとり鍋屋さんの広告?

まさか ロックバンドの レッド・ホット・チリ・ペッパーズ じゃないよね。

電話番号が書いてあるけど、何なのかわかりませんでした。

しばらくしてから、再びTV欄をみると、 美容室 れっちり と書かれていました。

なんだ美容室の広告だったんだとその時始めてわかりました。

今回は新聞の広告だったんですが、

WEB上の広告、例えばキーワード広告なんかでも よくあります。

会社名を大きく広告して、やっている業務内容を詳しく書いていない。

※何屋さんなのか?わからない。

ということがあります。

大きな会社や有名でブランディングされている会社だったら会社名だけで何かわかりますが

よっぽどのことがない限り、

何をやっているのか?

何屋さんなのか?

わからなければお客さんの反応はまず取れないです。

会社名を自分では何をやっているか分かっているので

なかなかそのことに気がつく人って実は少ないんですよ。

まずサイトを作成したり、依頼したりするときは

何屋さんなのか?分かるようにイメージできるサイトを作るようにしましょう。

 

 

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

Google アドワーズが上下だけになる 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2016/02/20 12:15)

MAU 3.2億人(自分のメディアを作ろう) 千葉 英男 - Webプロデューサー(2015/12/26 15:03)

ネイティブ広告の何が問題なのか? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/05/05 15:39)

インターネット広告の伸び(広告代理店の発表から) 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2015/03/12 14:54)

皆さんがものを買うときはどういうときですか? 小坂 淳 - ウェブ解析士マスター(2014/05/19 19:37)