楽天EXPO2013って参加します? - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

森 美明
スタジオパス 森美明 ホームページ集客アドバイザー
Webデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

楽天EXPO2013って参加します?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

今月29日、大阪で楽天市場の一大イベントである「楽天EXPO2013」が開催されます。

告知によると、三木谷代表も参加して盛大に行われるようです。

今回のメインテーマとして掲げられているキーワードは『ブランド』。

楽天市場という『ブランド』がそれぞれのお店の『ブランド』を認識して売上を上げよう!
そんな事を勉強出来るコンベンションらしい。

そもそもブランドっていうと「他所の商品とは違うよ~!」って事を解ってもらう事。
家畜に焼印を押して、他所の家畜と区別できるようにしたのが始まりらしい。

商売で言うと、自分のお店、商品が他所とは違うって事を「わかりやすく」認識してもらえるようにする事。

周りの人は「ブランディング」って言葉を頻繁に使ってるけど、僕には正直よくわからない。

でも、「違いをわかりやすく伝える」って事ならわかる。

楽天市場の中には同じ商品を扱っているお店がたくさんある。
そんなお店同士は、すぐに価格競争をしてしまう。
ある意味わかりやすいんだけど、価格を下げなければ違いが認識してもらえないお店って「ブランド」って言えるのかって事。

今度のEXPOではどれくらいそんな事を教えてくれるんでしょう。

ちなみに僕は不参加の予定ですが、もし参加される方は後でこっそり内容を教えて下さいw

このコラムに類似したコラム

商品名を変えただけで人気商品に変身した商品とは? 森 美明 - Webデザイナー(2013/07/25 09:26)

レビューを増やす事が最重要な訳 森 美明 - Webデザイナー(2013/04/24 14:20)

商品説明をしっかり書くと売れる 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/08 14:15)

ページに訪問してもらう入口を増やす 森 美明 - Webデザイナー(2013/01/05 23:21)

お客様のサイトが消えました 森 美明 - Webデザイナー(2012/12/21 14:06)