自分ばっかりしゃべってないで、、、 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

村本 睦戸
村本 睦戸
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
竹波 哲司
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分ばっかりしゃべってないで、、、

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
今どきのWebマーケティング術 成功するWeb戦略
ひぇぇぇ〜、なんじゃ、こりゃ、の朝一番。
今日は、当社が初めて主催するセミナーの日って知ってのことか!!
首都圏人の雪の弱さをなめんなよ!!


こんにちは。
チームデルタの谷口です。


講師業10年の僕の経験では、雪はドタキャン率を3割アップさせるんです!
参加表明いただいている皆さん!
この雪は午前中までです!
その後、気温も上がるようですし、張り切って会場までお越しください。

今回参加いただく方々は、

  ・上場企業のご担当者さん
  ・経営者さん
  ・ネットショップオーナーさん
  ・僕と同業者さん
  ・学生さん
  ・そして、サラリーマン時代の僕の上司に同僚(笑)

と実にバラエティー豊かなんです。
そして大阪からお出でいただく方まで。

僕も、昨夜はもつ鍋いっぱい食べて、エネルギー充填120%!
今夜も熱く語らせていただきます!


で、冒頭の、『自分ばっかりしゃべってないで、、、』 なんですが、女と男の話じゃありません。
あなたのWebサイトのお話。

相変わらず、大手企業さん、メジャープレーヤーさん、大手代理店さん、やってますねぇ。
ネット上のコミュニティーは、彼らがノドから手が出そうなくらい制したい市場。
まぁ、こんな態度がはなっから間違ってるんだってば(笑)。
だから、スベってますねぇ、相変わらずのネット戦略。
笑ってためになる僕のセミナーのネタが尽きることはありません、彼らのおかげで(笑)。

彼らは、いまだに、肌感覚でネットコミュニティーを把握できてないんですね、たぶん。

自分ばっかりしゃべってないで、あるいは、こっそりその場に潜んで聞き耳立てたりしないで、みんなと一緒に会話に参加すればいいのに。

『広告』と『PR』と『市場とのコミュニケーション』の違いがわからない企業は、ネットに向けた戦略で成功するのは難しい時代にとっくに突入してるのに。

自分のことばっかり伝えたい企業さん、そして、それに気づいてすらいない方々に向けて、今後、少し書いてみようと思っています。
ひょっとしたら、あなたの現在進行中の恋愛の参考にもなるかも(笑)。



成功するWeb戦略とホームページ制作のチームデルタ
谷口浩一