A052.URの申し込み代行業務、やってます。 - 賃貸契約 - 専門家プロファイル

株式会社ノースエステート 代表取締役
東京都
不動産業 不動産コンサルタント
0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅賃貸

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

A052.URの申し込み代行業務、やってます。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅賃貸
  3. 賃貸契約
A.気分転換?もっといい部屋! 
東京都の皆さんご存知でしょうか、UR
「独立行政法人都市再生機構」が運営している賃貸です。
敷金3ヶ月、礼金ゼロ、家賃もお得です。
もともとは、戦後の高度成長期の住宅難の時代に「国民に広く文化的な生活を・・・」的な趣旨で始まったと、かなりあいまいに記憶しています。
そういった趣旨で、かつ公的な性格があるため、諸々がお得になっています。
ところがこのUR、お得すぎるため、入居手続きが大変なんです。
とにかく安いため空いたらすぐに埋まります。どのくらいすぐかと言いますと、繁忙期、お客様は毎朝URの受付に行き(エレベーターからはダッシュです)、その日の新着を確認しその場ですぐに仮申し込み、タッチの差ですぐ埋まる、なんて状態なんです。
そんな状態なのでURではトラブルを避けるためFAXの申し込みも受けず、窓口一本なんです。
URの職員の方も日々大忙しです。
ただ、お客様がURに入居したいとしても社会人の方が毎日URに詰めるなんて、なかなか現実的ではありません。

そこでURさんが不動産業者との間で作ったシステムが「住宅あっせん契約」です。
簡単に申しますと申し込みの代行です。
お客様の代わりに我々がURに申し込みの代行に行きます。
このシステムもいくつか種類があり、当社は過去のUR実績(足掛け3年)から都内の全てのURを扱える+αの契約を締結させていただいてます。

お客様からの代行の申し込みは簡単です。
1.お客様の空き待ち物件、希望物件、氏名住所等を事前に弊社にご登録
2.日々弊社メンバーがURに詰めて新着情報をチェック
3.お客様の希望の該当住戸があればその場で代理申し込み
4.その後、内見頂き最終判断
5.契約、入居

そしてこのURの申し込み代行、仲介手数料無料です!
つまり、お客様が毎朝足を運ばれても、弊社にご依頼されても、コストは何一つ変わりません。
さらに弊社ならお仕事が終わってからの内見等もソフトに対応させていただいております。

広告規制があるため、ここでの物件詳細は割愛させて頂きますが、弊社の得意分野のひとつ、UR申し込み代行をご活用くださいm(__)m

ちなみに写真はまったく関係ありません^^;
弊社営業主任ナカバヤシと、六本木オフィスから見たミッドタウンのイルミネーションです・・・


高級賃貸限定info high-class.
分譲マンションの査定専門サイト 3101.jp
城南地区の総合サイト e-三茶de部屋探し

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 不動産業 不動産コンサルタント)
株式会社ノースエステート 代表取締役

運用は慎重に。同じ心の温度で長期的ビジョンをお手伝いします。

顧客の代理人として、目先の利益に走らない不動産エージェントでありたいと考えています。仮に自社利益が減る提案でも、それが顧客にとってベストならプライドを持って提案したい、それが長いお付き合いになり、私共とお客様の発展に繋がると考えています。

0120-937-795
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「A.気分転換?もっといい部屋! 」のコラム