印刷通販はリピーター確保出来る新しいビジネスモデル - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

吉村 昭二
取締役 Webソリューション事業部
ITコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

印刷通販はリピーター確保出来る新しいビジネスモデル

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
印刷通販 コラム
ここ数年で、パソコンの普及により個人で印刷物を作成するケースが以前にも増して増加しました。

WordやExce、Powrpointなどを使用して、印刷会社発注を掛けるケースは今では当たり前の光景です。

ここ数年では、印刷の発注自体も簡易化され、インターネットから発注を掛ける事でさらにコストダウンを考えている企業が増加しました。

社内で印刷を刷るよりも、印刷会社に印刷を発注をした方が安いという事に徐々に気がついた結果がこれといえます。

印刷通販は企業においても非常に使い勝手がよく、一般の方すればわざわざ印刷会社の営業に頼む面倒な作業を全て省いて、気兼ねなく発注できるとこが利用促進につながっています。

一度使ってしまえば、コツをつかみ次も依頼するケースが多く
通常のインターネットショッピングよりもリピーター率が高いのが印刷通販ビジネスの最大のメリットです。

印刷通販は現在の消費者にとって非常にマッチしたコンテンツであり
この需要はさらに上がっていくモノと考えられます。

次回につづく
------------------------------------------------------------------------------------------------------
印刷通販をご検討の際はぜひご相談ください
プリントeショップ製品サイト
http