インプラントの使い回しについて - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

金田 竜典
医療法人Dentiste-innov 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントの使い回しについて

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
最近信じられない事件が名古屋で起きました。

他人にインプラントを手術して、骨と結合しなかったインプラントを家庭用洗剤で洗って別の患者様に再埋入を行ったということです。

1度くっつかなかったインプラントを他人に埋入して骨と結合するはずはありません。

信じられないことです。

しかし恐らくこの事件の背景には使用しているインプラントの種類に問題があったかと思います。

例えば安いメーカーのインプラントでは長年の臨床データもほとんどなく、成功率も低いです。

また安価なので、もし結合しなかった場合でも、メーカーは保証システムがありません。

その点、当院は世界最高品質のノーベルバイオケア社(もちろん値段も世界最高です)のインプラントを使用していますので、インプラントが骨と結合しなかった場合でも、メーカーは無料で新品と交換してくれます。(当院の成功率は98.4%です)

ここで患者の皆様は別に当医院で手術されなくてもかまいませんが、是非ノーベルバイオケア社のインプラントを御自身のお口に入れる様心がけて下さい。