ジコナビ・オリジナル 営業車 準備進行中 第三弾 - 民事事件 - 専門家プロファイル

ジコナビ代表 前田修児
行政書士事務所・交通事故ナビ ジコナビ代表
大阪府
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

村田 英幸
村田 英幸
(弁護士)
村田 英幸
(弁護士)

閲覧数順 2017年09月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ジコナビ・オリジナル 営業車 準備進行中 第三弾

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件
ジコナビサイクリング

オリジナル営業車 フロントフォークについて



なかなか素敵な仕上がりだと思いませんか?(自画自賛)

フロントフォークはカーボンブレードにアルミコラムという仕様。

特徴はディスクキャリパー対応という点です。


これにより、フロントのみですが、ディスクブレーキを装着でき、
雨天時でも安定した制動が得られます(はずです。。)

汚れ防止の観点からもディスク化に


それと、リムの汚れが防げる点も、私にとってはメリットです。
高級車というほど高価な自転車ではありませんが、
それでもシティーサイクルより高価なので盗難は心配です。
そこで室内保管となるのですが、リムやタイヤがブレーキダストで汚れていると毎回の拭き掃除が大変です。
仕事で使う以上、いちいち拭いている暇もないので、
制動時に負担の大きなフロントブレーキだけでもディスク化させることにしました。

フロントホイールにもこだわってみました。



ディスク化するにあたって、フロントホイールも専用のものが必要となります。
完成品も市販されているようですが、どれも際立った特徴が感じられずおもしろみがありませんでした。
そこで、こちらもオリジナルの組み合わせで仕上げることにしました。

画像や詳細は追ってご報告します。
もったいぶるようですが、写真撮影がまだなのでお待ち下さい。

なかなかの力作です。
お楽しみ。