(財)ふくい産業支援センターメルマガにメッセージ掲載 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

横田 秀珠
ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

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(財)ふくい産業支援センターメルマガにメッセージ掲載

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  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
皆さんへの熱いメッセージ 業務案内
本日、(財)ふくい産業支援センターさん
 http://www.fisc.jp/
のメルマガで紹介されました。

ありがとうございます。


では、そのメルマガの内容をお見せしますね。




 さて、当センターでは、2月12日、19日、26日の日程で
 「eビジネス実践〜基本編〜」を実施いたします。
 
 このたび担当講師の横田秀珠さんから、メッセージをいただきま
 したので、ご紹介させていただきます。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆ネット販売をはじめたいと考えている皆様へ
 ―――――――――――――――――――――――――――――――

  ネットショップというとホームページを作っただけで勝手に注文が
  入るような自動販売機のように捉えられがちです。

  しかし、すでにネット上に商品を並べていただけで売れる時代は終
  わり、多くのホームページからどう自社を選んでいただくか、また
  そのためにホームページをとおしてどう接客できるかが問われるよ
  うになっています。

  ホームページでも単にジャンル別とか価格別に商品を並べるだけで
  なく、お客様に「自分が求めていた商品はこれだ」と思わせる工夫
  (接客)をする必要があるのです。

  そのためには、例えば、実際に実店舗で接客して商品を熟知してい
  る店員さん(最近では「カリスマ店員」などと呼ばれますよね)や
  社内でも売上成績の良い営業マンなどの知恵と経験を再現するよう
  に商品選びのメニューをネットショップに組み込む必要があります。

  そうした工夫をすることで、価格競争やサービス合戦に飲み込まれ
  ないネットショップにすることができます。

  もちろんそれは簡単なことではりませんが、それだけネットショッ
  プの売り上げを伸ばすことが大変な時代になったということで、
  言い方を変えると、リアルのビジネスで実際に結果を出していない
  企業がネットで結果を出すと言うのは大変な時代になったというこ
  とです。

  誰でも成功する甘い世界ではないことを肝に銘じて、徹底的に自社
  商品についての接客ノウハウを磨いて、それをホームページに反映
  できればネットショップは成功に大きく近づくはずです。

  (おわり)





このようなことを徹底的に追及するワークショップ形式のセミナーを
(財)ふくい産業支援センターさんで開催します。


 ■eビジネス実践〜基本編〜(2月12日〜)
  http://www.fisc.jp/pckouza/searchshop.cgi?d=21103



福井で、ご興味のある方は良かったら申込くださいね。


丸3日間かけて、みっちり教えますよ。



あと、このセミナーに合わせて、1月29日の無料eビジネスセミナー
  http://www.fisc.jp/pckouza/20100129/
もセットで受講されると、さらに効果的だそうです。


是非、福井で、お会いしましょう!!


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