ECの法則がわかる!新機能リリース特集第二弾 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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ECの法則がわかる!新機能リリース特集第二弾

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業種ごとのアクセス解析活用方法 ECの法則がわかる!新機能リリース特集

ECの法則がわかる!新機能リリース特集第二弾



環の小坂です。

さて、昨日お届けしたアクセス解析「シビラ」のEC機能について。
その使い方第二段です。

そもそもウェブの情報だけで戦略を考えるべきか?
という課題があります。

ウェブでしか販売を行っていない会社もありますが、
そうではない会社もあります。

ウェブでの購入者の動向を元に施策を判断するには
情報が足りないことも多々あります。

特にECの歴史が浅いサイトだとそうなります。

そういう場合、EC以外の購買者の分析を行うことで、
・EC以外のコストの最適化も図れる上に、
・そこで生み出した予算を有効に活用する情報源にもなる
という効果があります。

老舗でいい商品を売っているんだけど、
ネットで伸び悩んでいるという地方企業の例で、
この分析がうまく行ったケースがあります。

興味ある方是非お問い合わせください。