PMTCとガムマッサージ - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

小川 朗子
アンチエイジングデンタルクリニック恵比寿 院長
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

赤岩 経大
(歯科医師)
赤岩 経大
(歯科医師)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PMTCとガムマッサージ

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
当院では、歯のメンテナンスとしてPMTCをおすすめしています。
専門知識を持った術者(歯科衛生士)が専門器具と技術でクリーニングをするのです。

歯石、歯垢や歯についた着色汚れ、またバイオフィルム(細菌の膜)を取り除きつるつるの歯にします。もちろん細菌層もなくなり、お口の中がとってもきれいになるのです。


しかし、口元のきれいの決め手になるのは「歯」だけではありません。「健康なつやのある歯肉」も絶対条件です。当院では、「歯のクリーニング+歯ぐきのマッサージ」で“完璧きれい”を目指します。

私も時々やってもらいますが、歯も歯肉も本当につやっつやです。かなり至近距離で写真を撮られても大丈夫!なくらい自信の持てる口元になります。




髪の毛や肌をきれいにすると若くなるのと同じように、口元もお手入れすると、アンチエイジング効果も抜群です。
歯肉のマッサージでは、筋肉の凝りもほぐして血流もよくなるため、唾液の分泌も向上します。唾液には若さを保つ成分や免疫成分も含まれているので、医学的にも歯肉マッサージはおすすめです。




まだやったことのない方、ぜひお試しください。
痛くない歯科治療です。とっても気持いいですよ!


ちなみにアロマセラピーリラクゼーションコースでは、アロマオイルを使用してフェイスラインのマッサージも行います。寝てしまうほどの心地よさです。