- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、プレスリリースを配信するチャンスは、何回?
プレスリリースを配信する時、
商品の新発売、イベントの開催日、セールスの開始日
などなど、「新」、「開始」などの当日。
この当日のタイミングに合わせて、プレスリリースを配信。
しかし、期待に比べ、メディアの反応が悪い。ガクッ。
PR戦略は、前後、縦横で、立体的に計画しました。
■事前
当日より前の段階で、関連したPR活動ができないか。
伝えられるようなトレンドがないのが。
■事後
1.当日、事後リリースを配信する。
予想以上の顧客の反応、イベントの盛り上がり。
2.2週間〜1ヶ月後
開発秘話、売上げの状況。
事前、当日、事後。少なくても3回あります。
ドタバタとPR、プレスリリースどころではない、
という状況もありますが
配信できるタイミングは、しっかりものにしておきましょう。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
マハロマーケティング
今井英法
http://www.mahalo-pr.jp
PR専門のメルマガ
マハロPR塾★成功するマーケティングPR思考
まぐまぐ!から発行しています。