- 今井 英法
- マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
- 東京都
- 経営コンサルタント
対象:販促・プロモーション
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
- 山田 祐子
- (旅館・民宿プランナー)
今井 英法(いまい ひでのり)です。
今日のテーマは、伝統を守ることでPR
正月をキーワードで、伝統を守るイベントできませんか。
正月関連で、書き出すと、
正月、鏡餅、初詣、凧揚げ、羽子板、
お節要理、雑煮、三が日、お年玉、福袋。。。
絵になるPRイベントでは、餅つき。
帰省してきた人達と一緒に、街ぐるみで餅つき。
・子供の頃食べた餅を同じ餅を食べる。
・街の幼稚園児、小学生と一緒に食べる。
・味付けが、その地域独特な味の餅。
恒例となっている行事であっても、
伝統を伝える、という意味づけを
再確認して、メッセージを創ると、よく伝わります。
昔から、何のために餅つきをしてきたのか、を
全員で再確認するのです。
そして、メディアアプローチ。
ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。
以上、ご参考になれば、幸いです。
では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。
Presented by
マハロマーケティング
今井英法
http://www.mahalo-pr.jp
PR専門のメルマガ
マハロPR塾★成功するマーケティングPR思考
まぐまぐ!から発行しています。