伝統を守ることでPR - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伝統を守ることでPR

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|街づくりでPR
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、伝統を守ることでPR



正月をキーワードで、伝統を守るイベントできませんか。

正月関連で、書き出すと、

正月、鏡餅、初詣、凧揚げ、羽子板、
お節要理、雑煮、三が日、お年玉、福袋。。。

絵になるPRイベントでは、餅つき。

帰省してきた人達と一緒に、街ぐるみで餅つき。
・子供の頃食べた餅を同じ餅を食べる。
・街の幼稚園児、小学生と一緒に食べる。
・味付けが、その地域独特な味の餅。

恒例となっている行事であっても、
伝統を伝える、という意味づけを
再確認して、メッセージを創ると、よく伝わります。

昔から、何のために餅つきをしてきたのか、を
全員で再確認するのです。

そして、メディアアプローチ。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
マハロマーケティング
今井英法
http://www.mahalo-pr.jp

PR専門のメルマガ
マハロPR塾★成功するマーケティングPR思考
まぐまぐ!から発行しています。