ウェブ制作者向け合宿セミナー のご案内 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

玉井 昇
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ウェブ制作者向け合宿セミナー のご案内

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
WEB戦略

『年商3000万円をめざす!ウェブ制作者向け合宿セミナー』のご案内



**上昇をめざすSOHOウェブクリエイター
**これから起業するウェブデザイナー
**年商3000万円超えをめざす人へ



***もし、今からウェブ制作業で年商3000万円をめざすなら
***経験者に学んだ方が早いと思いませんか?



もし、私がホームページ制作会社を始めたときに
この内容のセミナーがあったら間違いなく参加したと思います。
この内容を知っていれば、10年は早く今の状態になっていた。
そんなセミナーを開催します。





こんにちは、玉井です。

ホームページ制作業務を始めてから早いもので13年になりました。
その間、山あり谷あり、どん底ありの13年でした。


しかし、最近はありがたいことに右肩上がりです。
(売上グラフ参照 http://www.tamainoboru.biz/ スクロールして)


なぜ、そうなれたか?




それをこの合宿セミナーでお話したいと思います。


ホームページ制作会社をしていて発生する様々な問題や疑問、
これらは難問続きでした。

それらをどのように解決し、成長してきたのか?
本には書けないドロドロした内容についても言及するかも知れません。
ライブだから話せることが沢山あると思います。




これから小規模のウェブ制作業で年商3000万円超えをめざす方に
私の経験から学んだノウハウを提供したいと考えています。





*■ウェブ制作業は始めるのは簡単、しかし生き残るのは大変


ウェブ制作業は始めるのはとっても簡単です。
パソコンとネットとお客さんがいれば、今日からでも開業できてしまいます。
開業資金も大して必要ありません。



最近は、ホームページ作成ソフトも進化して
技術的なことを知らなくてもキレイなホームページは作れてしまいます。

ウェブサイトから売上げを上げられるようになった会社が
異業種からウェブ制作業を始めるケースも実に多い。
簡単で儲かるから誰でも始めてしまうわけです。



だから、未熟な制作業者が雨後の竹の子の如く発生しては消えていきます。

消えてしまう理由は様々ですが…





*■もしあなたがウェブ制作業で食べて行こうと思うのなら…

折角始めたビジネスなのだから
家族を安定的に養えるまでに育てたいですよね。


たった一人ですべてをこなしているなら
月に1、2件の新規制作案件が取れればよいでしょう。



贅沢をしなければ
それで食べて行けるでしょう。



しかし、それでは面白くない!
そう思うなら…




*■あなたは会社を大きくしたいですか?


私の会社の規模はとても小さいです。
零細企業、弱小企業と言われるクラスです。


年商10億円を目指したいと思ったこともあります。
でも、リーマンショック後の今は
そんな大きな会社にして苦労したくないと正直思いました。

事業が継続できて、粗利益が3000万円もあれば、
年商10億円なんて無くてもよいです。



そこそこの努力で、気の合う仲間に囲まれて
身の丈に合った収入があれば、それで良いと考えています。

でも、数人のスタッフで年商2億円程度にはしたい。
それに見合った年収も欲しい。



最近はそんなことを考えています。
数年前は食べるのがやっとの時期もあったのに…(笑)



今は年商2億円をめざしていますが
年商3000万円は数年前にクリアしましたので
それまでの事は、お話できます。


そこから先のことは、次回に取っておきます。


取りあえず今は、あなたを年商3000万円クラスに育てたい。
そんな思いを抱いています。


すでに年商3000万円だったら参加しないでくださいね。
ちょっとも面白くないと思います。




私が個人事業で創業してから
株式会社ソフトプランニングにするまでにしてきたことで、

有益だったこと、
失敗だったこと、
気づいたこと、
生み出したこと

などを順序立ててお伝えいたします。


最近、腱鞘炎ぎみなので長々と書きませんが
このノウハウはハッキリ言って役に立ちます。




*■本当はライバルには公開したくありません


いや、誰にも公開したくありません。
ミスミス、ライバルを作ってしまうことになるのに
血と汗と涙で築き上げたノウハウを公開することには
非常に抵抗があるのも事実です。



心の中で、葛藤しています。

それなのになぜ、この合宿セミナーを行うのか?

それは…
それは…

なぜでしょうね?(笑)



今年の5月に書籍を出版して、拙書を読んでくださった方々の多くが、
「ここまで書いて良いのですか?」
「本当なら隠したいノウハウやテクニックではないですか?」


と沢山の人に言われました。

確かにそうかも知れません。

だけど、なぜか書いてしまった。(笑)
全然隠したいなんて思わなかった。
良い足りないことも多々あった。


なぜだろうと思い起こすと
自分は生来、「人を助けたい」人なんだということに気づかざる負えません。



「玉井さんの発信物で随分勇気を貰いました」
「いつも参考にさせていただいております」
「玉井さんを真似て、この商売をはじめました」


また、同業者にこのように言って戴く事もあります。

本当なら「マネすんなよ」って言うのが当たり前なんですよね。
でも、なぜか次の瞬間にはアドバイスしてる自分が居るのです。




一回やってみて、結果、私への影響が悪ければ
悪いと思えたら、次回の開催はありません。


セミナーの内容、参加者の利益、私の利益が
良い影響だったと思えたら、次回開催もあるかも知れません。

ただ今は、この1回を真剣勝負で開催することに集中しています。
最初で最後かも知れません。




詳しいことはこちらのサイトをご覧ください。
すでに募集は始まっています。

募集人員は、たったの10人です。
口臭の伝わる距離でやります。(爆笑)

まずは、専用サイトをご覧ください。
http://www.tamainoboru.biz/



『年商3000万円をめざす!ウェブ制作者向け合宿セミナー』
http://www.tamainoboru.biz/