SEOの種類 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
SEOにも色々な種類があります。

昔はスパム的な行為が横行していましたが、
今は検索エンジンも優秀になり、小手先のテクニックは通用しません。

SEOツールは各種ありますが、
それらをみるとわかるとおり、ポイントは二つです。

1.サイトの構成
2.被リンクの構成

1.に関してはタグを最適化することはよく知られていますが、
以外とされていないのが、キーワードの選定。

調べるとどうでもいいキーワードに対して十分な最適化がされており、
重要な(集客力があり、かつコンバージョン率も高い)キーワードに最適化が施されていないケースがあります。

アクセス解析やSEOツールを使うと最適化するキーワードはわかりますので、キーワードの選定をしっかり行ってください。

2.に関しては月うん十万円で被リンク数をサービスするSEO会社が増えています。
ネットでの効果が高い業種の場合、このような会社のサービスを使うのが一番手っ取り早いです。
(但し順位があがればいいというものでもないので、その点は要注意です。)

予算が少ない場合は、多くの検索エンジンに登録して数を稼ぐという方法があります。
弊社でも検索エンジン一括登録を行っておりますが、これでリンク数を稼ぐことが出来ます。

この二つによりyahooでもgoogleでもmsnでも上位に表示させれますが、重要なのは「キーワードの選定」ですので、お忘れなく。

・弊社アクセス解析サービス
アクセス解析シビラ
アクセス刑事Pro2
検索エンジン一括登録