観光立国への道 1 おもいやりをもってお迎えする  - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

観光立国への道 1 おもいやりをもってお迎えする 

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
閑話休題 仕事の仕方 ものの考え方
外国人が地図を片手に道に迷っている
電車で老人が立っている
駅でおばさんが地図を片手に迷っている
大きな荷物を持って立ち往生している人が居る

そんなときにはあなたはどうしますか?

私は最近自分が出来る限りのことはしてあげるようにしています。
というのも最近本の執筆に取り掛かっています。内容は観光立国についてなんですが、色々取材を続ける上でどうやら日本以外の先進国で上記のような状況であると何処からと無く人が寄ってきて助けてくれるとのコトです。日本ではどうでしょうか?こんな風景1日のうちにどれかを1回くらいは見ることがあるんじゃないでしょうか?でも誰も助けているところをなかなか見ません。

冷静に考えて見るとそんなこともしてくれない国に観光に2回目に観光に行こうとは思いませんよね。ただでさえ島国で飛行機でしかいけないし、旅行費用も高いのに、わざわざ来て冷たくされたら厳しいです。折角日本に来て買い物して、見物して帰っていかれる旅行者の方にいい思い出を作っていただけたらと思っています。

そんなおもてなしの心を今後機会があれば小中学生にも伝えていけたらとも思っています。来年実行する予定はありますので、実行したらまたご報告いたしますね。

――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料ECコンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
twitter ID: ebisu_daikoku
―――――――――――――――――――――――――――――――