★岡星おススメ本「残業ゼロの仕事術!「事務改善」」 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

岡星 竜美
イベントコンサルタントオフィス シリウス代表、東京富士大学 教授
神奈川県
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

★岡星おススメ本「残業ゼロの仕事術!「事務改善」」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
イベントコラム
岡星の、おススメ本シリーズです。

今日のおススメは、藤井美保代さん著
「残業ゼロの仕事術!ココまでできるオフィスの「事務改善」」



オフィス仕事って、やればやったで、やらなければやらないで、なんとかなるもの。

でも、どうせやるなら、自分のために、よりクリエイティブな環境にしたいですよね? そう、自分のために。

この本には、今すぐに使える小ネタが満載!
私も、すぐに取り入れてみたことがいくつかあります。

でも、これって、ルーチンワーク(定型的な作業)に向けた本じゃないの? 企画や開発と言った、ナレッヂワーク(頭を使って新たな価値を生み出す作業)には、使えないんじゃないの?

・・・と思っていましたら、ありました、ありました。
高い成果を生む、ナレッヂワークの進め方が。

ナレッヂワークは、いくらやればOKとか、どれだけやれば終わりという、ゴールが無いので、いつまでも作業をしてしまいますよね?

そこで、気をつけたいキーワードが、"チャンクダウン""時間予算の見える化"。

どういう意味かって?
それは、ぜひ、この本を手にとってお確かめを。



楽しみながら改善に取り組んで
仕事をみるみる効率化!

ちょっとした工夫の積み重ねで、残業続きの毎日に別れを告げ、心豊かに充実した人生を歩めます。

時間と心の余裕をつくるハッピー事務改善

●ムダをなくして仕事の効率アップ! ワーク・ライフ・バランスを実現
●今日から使える小ネタが満載!
●改善は小さなことの積み重ねである「微の集積」



藤井美保代:著
「残業ゼロの仕事術!ココまでできるオフィスの「事務改善」」
(同友館 1,575円(税込))

今日(10/26)から、7つの特典のアマゾンキャンペーン実施中!

10月26日(月)〜10月27日(火)
http://www.pshonin.com/p/?pc=i2cnp79111


※いよいよ、11月1日より全国発売開始
岡星竜美:著「キラリ☆開眼物語〜明日から企画のホープと呼ばれる本」
(文芸社 1,470円) 

就活中の学生の方に、明日までに企画を出さないといけない方に、コンペに勝ちたい方に・・・この特効薬が効く! 目のウロコとれます。応援、よろしくお願いいたします!