PRカレンダーを作る - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PRカレンダーを作る

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|広報・PRしましょ。
PRコンサルタント
今井 英法(いまい ひでのり)です。


今日のテーマは、PRカレンダーを作る



営業のカレンダーはあっても、PRカレンダー、作らない。
そして、PRするニュースがない。
PR企画が作れないと、悩んでいませんか。

漠然とPR企画と言っても、難しい。
何か指針となることを決めましょう。

まず、祝日。祝日は、年間16日あります。

元日
成人の日
建国記念の日
春分の日
昭和の日 →昭和の日になっての、知らなかったです。
憲法記念日
みどりの日
こどもの日
海の日
敬老の日
国民の休日
秋分の日
体育の日
文化の日
勤労感謝の日
天皇誕生日

これに正月、卒業、定年退職、春休み、入学、夏休み、冬休み、クリスマス、年末休み

この祝日、行事をカレンダーに落とし込む。
新製品のスケジュールを入れる。
地域の行事を入れる。

そして、PR企画を考える。
あと、祝日それそれに意味があります。
それも知ると、企画が立てやすくなります。

ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
いい経営。いいサービス。いいプレスリリース。
マハロマーケティングのメルマガ
[マハロPR塾]成功するマーケティングPR思考ント
ご登録どうぞ。
まぐまぐ!から発行しています。