大人の秋の楽しみ3 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

青木 恵美子
AAプランニング 代表取締役
神奈川県
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大人の秋の楽しみ3

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
エトセトラ
今日の映画は、めぐり逢えたら

昨日が消化不良でしたので、メグ・ライアンの代表作品 を・・・

トムハンクスとの共演は、You've Got Mail でも最高にステキでしたが、これもなかなか。。。。

でもこの頃はまだ彼女 髪が長かったのですね。
私は、You've Got Mail であまりにメグ・ライアンがかわいくて、髪を短くしたのですが(笑)

最後の出会いがあまりにあり得ない映画っぽい感じ・・・と文句を言っていたら、主人に
「映画ですから。。。熱くならないで!」 と諌められました。

まあ、そうですね!

こういう映画を見る楽しみは、本当に日本との普段の住生活の違いが目の当たりになることですね。
あったり前の日常の生活を描く映画に見る日々の海外の生活、ホテルとかでなく。。。
それが とっても ぐっときますよね!

通常 旅行等で体験する非日常の海外のホテル。
でも映画って結構日常のベタな生活を描いていて 面白いですよね

いつも思うのですが、今の日本のマンションなど普通の家の壁はほとんどが白ですが、海外はほとんどが壁に色があります。そしてドアやサッシ廻りの額縁は白です。

そんな事に注目してインテリアを映画で見ると 面白いですよ!


ご案内



暮らしをセンスアップするインテリア教室【+i.style】
暮らしのスタジオブログ
マダム建築家の日々ブログ
有限会社AAプランニング
台場スタジオ  東京都港区台場2-2-2 THE TOWERS DAIBAイースト617
         TEL: 03-5500-0521   FAX: 03-5500-9551
         E-mail: aaplan22@nifty.com