確実に感動を届ける!相手を知るということ 3 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

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対象:ホームページ・Web制作

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閲覧数順 2024年04月25日更新

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確実に感動を届ける!相手を知るということ 3

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  1. 法人・ビジネス
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閑話休題 商売繁盛

わが社のサービス


わが社のサービスって会社からのご依頼で仕事をしています。メインのお仕事はクライアントの売上の最大化です。しかし、クライアントのメンバー一人一人のモチベーションを120%上げないと売上なんてあげられません。もし四角四面の資料を持ち込んで、現状の問題としてここはこうだから、こういう風にしたほうがいいなんてものを持ち込んでも持続的な売上改善につながることはないと思っています。メンバー一人一人が高いモチベーションを維持して売上改善に努める状況にしないと持続発展可能な組織なんて作れないものです。

徹底したヒアリング


ということで、メンバー一人一人のモチベーションをあげるためには、メンバー一人一人がどこに住んでいるのか?どういう家族構成か?どういう経歴か?どういう趣味趣向か?何を大切に仕事をしているのか?などを業務の中からヒアリングしています。

ヒアリングの結果から生まれるサービス


メンバーの一人ひとりが将来的にどうなっていきたいのかを明確にしていき、その将来像と現在やっている仕事の意義を確認していきます。キャリアを作っていくために必要なスキルをどのように身につけていくのか?までしっかり提案しています。

サービスの本質


■相手の将来像をヒアリングから捉える


■相手の将来に向けての計画を捉える



私の一番泥臭いヒアリングを書きましたが、もっとビジネスコンサルティング的なヒアリングもしていますので次回はそれを書きます。

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売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
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