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閲覧数順 2016年12月05日更新

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GoogleInsights forSearch対キーワードツール正解は?

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ネットビジネス最新情報 Google
リーマンショック以降、経費削減を各社、考えたいたようで
Google Insights for Searchで検索数の推移をみると
 http://www.google.com/insights/search/#q=%E7%B5%8C%E8%B2%BB%E5%89%8A%E6%B8%9B&cmpt=q
添付の左側のように昨年の年末に掛けて急上昇したことが分かる。



ところが、同じGoogleのキーワードツール
 https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal
で検索数を完全一致で調べると、
 ローカル検索ボリューム: 8月 40,500回
 月間グローバル検索ボリューム 9,900回
となっていて、8月だけ突出している。 

経費削減で部分一致にすると
 ローカル検索ボリューム: 8月 60,500回
 月間グローバル検索ボリューム 40,500回
となって、Google Insights for Searchと近いグラフになるが
8月だけが異なっているようです。


添付の右側です。




一体どっちが正しいんでしょうね?(笑)




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