新・基礎から学ぶ法務 日経産業新聞 取材対応 - 企業法務全般 - 専門家プロファイル

フランテック法律事務所 
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:企業法務

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新・基礎から学ぶ法務 日経産業新聞 取材対応

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 企業法務
  3. 企業法務全般
 2009年4月から日経産業新聞に毎月1回、第3週金曜日の紙面に掲載されている「新・基礎から学ぶ法務」の記事についての取材対応をしています。『日経産業新聞』[[http://netplus.nikkei.co.jp/ssbiz/]]

 7月17日付けの掲載記事は、未回収債権に関する法的対処方法に関するものです。債権回収は会社の営業活動において必須の重要事項です。ご興味のある方は是非ご一読いただければと思います。

 「新・基礎から学ぶ法務」では、企業法務にかかわる問題を順次取り上げており、毎回、「今回の確認問題」が掲載されていて、記事の内容についてのご自身の理解度もネット上でチェックできるようになっていますので、是非トライしてみてください。

   フランテック法律事務所 弁護士 金井高志[[http://www.frantech.jp]]
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
フランテック法律事務所 

フランチャイズとIT業界に特化。最先端ノウハウで支援します

フランチャイズ本部と加盟店に対して、法的アドバイスでのお手伝いをしてきています。また、インターネット関連のベンチャー企業の事業展開のお手伝いもしています。特に、株式公開を目指すベンチャー企業のために、お手伝いができればと思っています。