- 青田 勝秀
- 大国屋ビジネスコンサルティング株式会社
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
市場調査を実施し、具体的な数値を把握した上で、事業を展開しているか?
具体的な数値目標を設定しているか?
具体的な定性目標を設定しているか?
数値目標が達成されないときに代替案を持ってアクションを変更しているか?
仕入れの際に仕切値の上限を超えた仕入れを実施していないか?
旬の商品の情報を仕入れる仕組みができているか?
顧客からのクレームをどうしようも無いものだと、闇に葬っていないか?
重点的に販売する商品を決めているか?それは具体的な数値として目標値になっているか?
最新のIT技術や専門技術を絶えず店舗に活かせる仕組みは出来ているか?
メンバーの業務スケジュールを把握しているか?
メンバーのガス抜きを適宜実施しているか?
メンバーの方向性やキャリアパスについて理解しているか?
メンバーが数値目標を理解してアクションを起こしているか?
メンバーのアクションを管理し、数値目標が達成されるようにしているか?
研修など、メンバーのスキルアップが出来る時間と出来る場所を提供しているか?
会社の目標とメンバー個人の目標は同じ方向を向かっているか?
on the job trainingを実施する場合はそれが教育のためだと教える側も教わる側も理解して実施しているか?
メンバーに対する教育は継続的に実施できているか?
全部出来ている!という企業様がいらっしゃったら逆に本業しっかりがんばってますか?とたずねたくなるようなチェックリストです。出来ていないのが悪いのではないので、気にしなくてもいいのです。ただ、こういうことをやらないといけないことには気がついてほしいと思います。できれば、いつからやるのかを決めていただければベターだと思います。
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売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
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