EC・ネット通販 売れるチームとそうでないチーム - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

青田 勝秀
大国屋ビジネスコンサルティング株式会社 
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

EC・ネット通販 売れるチームとそうでないチーム

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
ネット通販 Eコマース EC チーム
今まで色々なEC・ネット通販の事業者を仕事柄見てきました。ものすごい勢いで売上を伸ばした事業者様。伸ばしたんだけど、継続的に成長させられない事業者様。売上にものすごい波がある事業者様。色々な事業者様がいらっしゃいます。売上を継続的に成長させ続けられる事業者様はどんな風に仕事をしているのかをご紹介します。

持続的に成長させることができるチームの特徴



メンバーのコミュニケーションが多い


メッセンジャー
メール
口頭
を問わずして、ものすごい量のコミュニケーション量があります。

知識に貪欲


メンバー一人一人が知識に対して貪欲。今のままで良いとは思っていない。常に新しい知識を取り入れようと努力している。

One for all, all for one.


泣き虫先生の言葉ではありませんが、一人がみんなのために、みんなが一人のために仕事をしていることをメンバー全員が理解している。

成長させられない、成長を維持できないチームの特徴



リーダーとメンバーの意識に明らかなずれがある


リーダーの求めるレベルが高邁すぎて、メンバーがついていけない。悪く言えば独りよがりのリーダーとコミュニケーション能力が低いメンバーのチーム

メンバーみんなが仕切りたがる


お互いが理解しあえていない。メンバーが誰が仕切るのか?に意識が行き過ぎて方向性がかたまらない。船頭多くして山に登るチーム

事なかれ主義な文化で仕事に望む


言われていることをしていれば良い。という文化を持っているチーム。新しいことにチャレンジしないので継続的な成長はのぞめない。

以上、事例をあげて説明しました。みなさんのチームはどんなチームでしょうか?

―――――――――――――――――――――――――――――――
売上をガツンと伸ばしたい!そんな「思い」にお答えします。
無料EC・売上コンサルティングなら大国屋ビジネスコンサルティングへ!
―――――――――――――――――――――――――――――――