売れるホームページとは! - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

坂田 岳史
有限会社ダイコンサルティング 代表取締役 IT経営コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

売れるホームページとは!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
ITコンサル日記
こんにちは、IT経営コンサルタントの坂田です。
今日は、売れるホームページの条件についてお話します。
尚、このコラムは、私が発行しているメルマガ「さかやんのコンサル日記」から抜粋してお送りしています。
http://archive.mag2.com/0000116110/index.html
---------------------------------------------------------------------------------
最近、ホームページ活用の相談やコンサルが多くなっているのですが、どうも相談される方の多くは、ページのデザインに拘っているようです。

つまり、綺麗なページ、高級感のあるページなどデザイン重視する方が多いようです。もちろん、デザインなんてどうでもいいとは言いませんが、デザインよりも中身が重要なのです。中身とは、ネット上で販売する商品やサービスなどです。

ある中小製造業の社長さんは、自分が知っている機械や金属のことをHPに掲載しています。自分でページを作っているのでページ自体はあまりいいデザインではありません。しかし、このHPを見た
大手メーカーからの引合が月に2件以上くるそうです。

また、あるスポーツ用品をネットで販売している会社は、メーカー製の用品をどこよりも安い価格で販売しています。こちらも、社長さんが自分でHPを作っているのでデザイン自体はあまりよくない。
しかし、売り切れ続出。

商品自体はそれほど大したことないのに、高級感あるページを作りたいといわれる社長さんには、いつもこの2つのサイトを紹介しています。

多くの社長さんは、納得して頂けますが、「なるほど、まずは商品を再度考えます」という方は少ないですね。まずは中身をしっかり作ってから、外見を整えるのが本筋だと思います。

今日の一言
「まずは中身をつくれ」

********************************************


有限会社ダイコンサルティング
中小企業診断士
ITコーディネータ・ITCインストラクタ
坂田岳史(近畿経済産業局認定 ベストITサポータ)
sakayan@daiconn.co.jp
http://www.daiconn.co.jp
TEL:075-222-6951 FAX:075-222-6965
------------------------------------
私の理念
「一期一会」その瞬間を大切にします。

********************************************