リストマーケティング(新規顧客獲得方法) - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小林 孝至
株式会社ベストトラスト 
Webプロデューサー

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対象:ホームページ・Web制作

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リストマーケティング(新規顧客獲得方法)

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どうも ベストトラスト 小林です

今日は新規顧客を獲得する方法についてお話しようと思います。

新規顧客を獲得するって

しんどいですよね。

既存の取引先を大事にしていくのも
大事ですが、企業として利益を図るために

新規営業・新規開拓は外せません。

みなさんは

経験あると思うんですが

洋服屋さん・電気屋さんにいってまだ検討段階のときに
眺めていたり、ちょっとよさそうだな って見てる段階ってありますよね。

そんなときに、店員がよってきて、

これ新作で入ったばっかりなんですよー!ですとか

これ新製品で在庫がもうわずかなんですよ なんてよってこられたら

正直引いてしまいますよね。

ネットでも同じことが言えます。

残り僅かです!

急がないと売り切れます!

今買わないといつ手に入るか分かりません。

なんて煽られると嫌ですよね。(それで買ってしまう人もいると思いますが)

そこで

顧客リストを獲得するために
楽しんでもらいながら

合意の上でメールアドレスを手にする方法を紹介します。

このサイト

野球けんをして服をぬがせていくゲームが設置されているんですが

これがまた面白いんです。

3回目ぐらいまで勝ち進むと残りの勝負は登録してからね!
といってメールフォームで登録を促されます。

思わず登録しちゃいますよね。

また、

この オンライン麻雀

のサイトなんですが
一番上部で麻雀のクイズをだして
答えは一番下

とかいて スクロールさせて途中のコンテンツを見せるわけです。

で下に答えがあってその下に大きく無料体験はこちらのバナーがあります

これもやり方うまいですよね。

スクロールさせながら、途中で見せたいコンテンツをみせ

下でメールを取得する。

っていうやり方です。

でその獲得したメールに対して営業メールを促すんですが
これはもう登録を承諾した上でのメールなのでスパムメールにならないんです。

こういうやり方を企業やお店でも取り入れれば
新作商品が入ったり、 キャンペーンを打ったりするときに
お客様は抵抗なく受け入れてくれるんではないでしょうか?

本当アイデア次第だとおもいます^^
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