ホームページは売上に貢献しない!? - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページは売上に貢献しない!?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ運営 Webマーケティング

インターネットに広がる幻想



ホームページを作れば売上が簡単に上がる。
このように勘違いをされている方が数多くいます。

インターネットで成果を出すということは簡単ではありません。
むしろ実店舗の運営より困難な場合もあります。

インターネットの市場規模が拡大しているのも確かですが、
勝ち組となっているサイトはごく一部に過ぎません。

億単位の売上で成功しているサイトも確かに存在しますが、
成功しているサイトはノウハウを充分に持っているのです。
何も知らない状態からホームページを制作し、
すぐに成果を上げようと言うのは無理があります。

ホームページは業種形態によって、活用方法が異なります。
インターネットに向いている商材や向いていない商材もあります。
時にはネットとリアルでクロスマーケティングを行う必要もあるでしょう。

販売方法だけでなく、集客方法も業態によって変えていくこともあります。
いずれにせよ、勉強と経験が必要だと言うことです。

私自身、失敗というものは無いと思っています。
成果が出ない場合には、こういう方法ではいけないんだと気付くのですから。
ネットでもリアルでも、チャンスをものに出来るかどうかの違いは、
「やるかやらないか」
それが一番大きな原因かと思います。

少し厳しい意見と思われる方もいるかもしれませんが、
インターネットにチャンスが広がっているのも確かです。

最初から上手くいくことの方が少ないのですから、
まずは焦らずに経験を積み、ホームページの内容を充実させていきましょう!


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design