ホームページを作るうえで大切にしていること - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役
岩手県
Webプロデューサー
019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ホームページを作るうえで大切にしていること

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ちょっと「ヒラメイタ」こと

「熱い思い」をホームページで表現しているか?



昨日お客様とホームページの打ち合わせを
実施していて感じたこと。

ホームページをデザインする上で
ホームページを見るお客様がイメージできてるか?
なかなか難しい部分ですが、フィット感が大切ですね。

ホームページを運営する方自身が、
曖昧で何を表現したいのか見えない状態での
ホームページデザインはかなり危険性があると感じました。


そして、運営企業様の「熱い思い」が大切で、


ホームページで「何を」・「誰に」伝えたいのかを


絞り込む必要があると思いました。




こちらも本気になって、お客様から
「熱い思い」を聞き出そうと必死になりました。

ホームページを作成するために参考にしたチラシを見ても
「熱い思い」が伝わらないと、ちょっと発破をかけたら、
担当者の方より、生の伝えたいメッセージが出て来ました。

「当社スタッフ一同がそれが欲しかったんですと!!」

ホームページを運営する方も、
ホームページをデザインする企業も
ホームページを見る「お客様の立場になって」、
本気でぶつかり合うことは大切だと思っています。

いつも「熱い思い」で、ホームページにメッセージを
発信したいと思っています。


***************************************************


ちなみに私のブログはこちらから(日々戦っています!!)
ベンチャー社長ハッスル日記

岩手県盛岡市のホームページ制作ならLac(ラック)へ

ホームページを「作る」から「使う」へ
パソコン教育のノウハウを活かし、ホームページの「使い方」を
お客様と一緒に考えながらホームページを運営して行きます!!
毎月ホームページ更新サービス リノベーション

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(岩手県 / Webプロデューサー)
有限会社ライフアシスタンスカンパニー 代表取締役

ホームページを「作る」から「使う」へをご提案いたします

お客様とのコミュニケーションを大切に、ホームページの定期的な更新を実現するプランで「お問い合せが増えるホームページ」を、お客様とご一緒に構築致します。社内のIT環境の充実やスタッフ様のITスキルアップ等にもご対応致します。

019-606-3535
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「ちょっと「ヒラメイタ」こと」のコラム

Lac(ラック)のロゴの意味(2012/11/07 21:11)

今日のひらめき!!(2009/07/04 13:07)