東京都の保育所トイボックスさん〜特徴をメニュー化 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

山内 真一
テットコム 代表
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
今井 英法
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

東京都の保育所トイボックスさん〜特徴をメニュー化

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
こんにちは。山内です。

ときどき、お客様のご了解を得て、
プロデュースさせていただいたお仕事をご紹介させていただきますね。

今回は東京都に4つの保育園を運営するトイボックスさんのサイトです。
→東京都認証保育所トイボックス

このサイトを制作した頃は1つの園でしたが、
たいへんな人気で、4つの園になりました。
(パチパチパチ!)
そこで、最近リニューアルさせていただきました。

さてさて・・・・

こちらの保育所に取材にうかがいました時のこと。

とにかく!
「保育へのこだわりが満載!」
だったのです。

全てが特徴といってもいいくらい。

人気の保育所になるのは「当たり前」
というくらい、素敵な保育所なんです。

ホームページが「ありのまま」を見せられれば
よい結果になるものなのですね。

表現する役割をいただいた僕にとっては
心地よいプレッシャーです(笑)

で・・・特徴を、うんぬん。。。と
言葉で説明しても
「しつこく」
なってしまうような気がしました。

そこで考えたのが、おもちゃを手に取る感じで、
特徴を感じて頂けたら・・・ということでした。
マウスと、園がつながっている感じ。
とでもいいますでしょうか。
そんな感じになっていますでしょうか?


そして、そういった感触、デザイン以上に大切だったのは、
「社会からどう見えるものにするのか」
というものでした。

「社会からどう見えるものにするのか」
僕がもっとも大切にしていることでもあります。

それは、また機会があったら、
(お客様にご了解をとってから)お話ししますね。