アクセス解析の結果に基づく改善 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

田中 啓之
パッションオブLLK合同会社 COO 最高執行責任者
ITコンサルタント

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対象:販促・プロモーション

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閲覧数順 2024年04月19日更新

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アクセス解析の結果に基づく改善

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便利ツール アクセス解析
アクセス解析をされていない、という方はほとんどいないかと思うが、その結果に基づく改善をしていない、という方が多いのに驚く。

アクセス解析は、その改善のために使うもの。データ集計で終わっては非常にもったいない。


アクセス解析は様々な解析・分析を元に改善ができるが、結果として「売上・利益」の向上が可能となる。


特に重要なことは「アクセス数よりも売上につながった流入元の把握」になる。

検索エンジン経由ならば、どんなキーワードで検索されてきているのか、
リンク経由ならば、どのサイトのリンクから来訪しているかを把握することが大事になる。


そして、もうひとつ重要なポイントは「問い合わせページでの離脱の把握」になる。

WEBの最終的なゴールが「問い合わせ(案件・注文など)」だとするならば、そのページまで来て離脱する原因をつかみ、改善できれば集客に対して売上・利益の最大化が可能となる。

おすすめのアクセス解析ツール
Googleアナリティクス
http://www.google.com/intl/ja_ALL/analytics/


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