最近のブログシステムの流れ・・・ - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

最近のブログシステムの流れ・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページの運営について ビジネスブログ
ブログシステムといえば、日本ではMovable Type(以下 MT)が非常に有名で、様々な企業で活用されていると思います。。

弊社でも何件か導入実績があり、今後もMTがどんどんメジャーになっていくのかな??
と思いきや、、


最近、色々と外部の制作会社さんや、クライアントさんなどとお会いして、良く聞く事が、


MTから、WordPressに移行したい。


そんな内容をここ2週間で、3〜5社ぐらいありました。。



WordPressは海外では非常に有名で、日本ではまだまだなのかな??
と思いきや、徐々に流れがきている気がします。。


MTに比べ、ライセンス料がかからない事や、
特に、中小規模のホームページ案件には非常に向いていると思います。



弊社のお客様にも、コスト面や導入のし易さ、更新のやり易さを考えると、WordPressを導入するケースが多く(多いといっても、年間で10社ちょいぐらいですが)



今後、どんどんメジャーになって、普及してほしいなぁと
思ってます。。
ちなみに弊社ホームページもWordPressを導入しています。。



ホームページ制作【グルコム】
ホームページ作成 格安【5万円ホームページ】