SEOバカにならないための考え方 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEOバカにならないための考え方

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO対策

SEOの本質を知る



巷にはSEOの情報が溢れています。
都市伝説のようなものもたくさんあります。
そういった誤ったSEO情報を信じて行動している人もたくさんいます。

自分で確認もせず、他人の言うことを全て鵜呑みにするのはやめましょう。
自分で経験したことこそが、SEOの知識として最も信じられるものです。

何か新しい情報を得たならやってみる。
もしくは、情報に無いことにチャレンジしてみる。

他の情報に惑わされている人が多すぎるように感じます。
SEOを気にしすぎている方は、大抵事業にも苦しんでいるように思います。

ユーザーを見ていないからです。


SEOを重視するあまり、サイト自体がおろそかになり使いにくくなる。
1つのサイトにこだわりすぎるために、他の作業が出来ない。

これでは何のためにSEOをやっているのかもわかりません。


ひたすらバックリンクを集めようとする人もいます。
確かにリンクは効果があるものですが、
10個のクズサイトより1つの良質なサイトを作った方が、
後々の資産にもなる上に、SEO効果も高いのです。

量より質。

これを忘れないでください。
そして、もっと大切なユーザーのことを考えてみてください。

あなたがやるべきことは、SEOの情報を集めることではなく、
利益を上げるためのアイデアを考えることです。
そのためのユーザー目線。

SEOに捕われすぎないことも発想の転換になります。
もっと大きな視点で周りを見つめてみてくださいね。


売上に繋がるサイトの導線作りをご存知ですか?
Webサイトの一級建築士 池本真人
Div Design