1泊2日でHPをゼロから作り、完成まで眠れない合宿 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

ネットビジネス研究会 代表取締役
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

1泊2日でHPをゼロから作り、完成まで眠れない合宿

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
セミナー・講習会ご案内 イーンスパイア(株)主催
HPを作りたいけど、通常業務があって作れない。
作りたいのはヤマヤマなんだけど、あと一歩が踏み出せない。
HPの実作業を手とり足とり教えてほしいんだけど。

と言った声を、よ〜く聞きます。


そこで今回は2日間、横田を使い倒せるセミナーです。
体も頭も筋肉痛になるくらいコキ使って下さい(笑)

その名もネッケツキラー合宿セミナーを先週末に行いました。


総勢4名の参加に、フォローに来て下さった方々
ありがとうございました。


ネットで情熱の込もった売れるHPを作る合宿セミナーですが
熱血のスパルタでHPを作らせる合宿セミナーでもあります。

略して、「ネッケツキラー合宿セミナー」です。

別名は、「1泊2日でHPをゼロから作り、完成まで眠れない合宿セミナー」です。


加藤昌樹さんの主催する「ダントツキラー合宿セミナー」
http://www.n-b-a.jp/index.php?%C2%E8%BB%B0%B2%F3%A5%C0%A5%F3%A5%C8%A5%C4%A5%AD%A5%E9%A1%BC%B9%E7%BD%C9
をリスペクトして名づけました。ありがとうございます。





ネッケツキラー合宿セミナー
〜1泊2日でHPをゼロから作り、完成まで眠れない合宿セミナー〜

日時 2009年6月11日(木)10:00〜2009年6月12日(金)17:00

場所 非公開

費用 非公開(食事代・宿泊費・飲食代・駐車場代すべて込み)
    11日の昼食・夕食・夜食+宿泊費+12日の朝食・昼食が該当します。    

定員 先着3名

主催 新潟ネットビジネス研究会

講師 イーンスパイア(株)横田秀珠
   http://www.enspire.co.jp

内容 とにかく1泊2日で夜も寝ないでHPを0から作り上げます。
   講義と作業を繰り返し、徹底的にスパルタで行います。

条件 ただちにホームページを作ってネットで集客したい人
   ノートパソコンを持参できる方に限る。
   ドメインを取得し、サーバーを借りて、作ったサイトをアップします。
   2日で作るため決済はクレジットカードを使えると理想です。
   ホームページ作成ソフトは無料ソフトのQHMを使います。
    http://www.open-qhm.net/
   HTMLの知識がなくても使えますが、簡単なHTMLは教えます。

予定 6/11(木)
    10:00〜12:00 ホームページ企画(講義)
    12:00〜13:00 昼食              
    13:00〜15:00 ホームページ企画(作業) 
    15:00〜17:00 ホームページ環境(講義)
    17:00〜19:00 ホームページ環境(作業)
    19:00〜20:00 夕食             
    20:00〜22:00 ホームページ作成(講義)
    22:00〜24:00 ホームページ作成(作業)

   6/12(金)
     0:00〜 2:00 ホームページ作成(自主作業)
     2:00〜 3:00 夜食(自主開催)
     3:00〜 8:00 ホームページ作成(自主作業)
     8:00〜 9:00 朝食                 
     9:00〜10:00 現状報告
    10:00〜12:00 ネット集客の極意(講義)
    12:00〜13:00 昼食                
    13:00〜15:00 ホームページ作成(作業)
    15:00〜17:00 ホームページ発表・相互アドバイス
    17:00〜    解散・打ち上げ?

   ※休憩は随時、適当に取って下さい。
    
   ※ちなみに、12日の夜も宿を押さえていますので
    最悪は13(土)の朝10時まで利用できます(笑)




セミナーに通して参加された方は3名。

ていうか3名以上は私一人でのフォローは厳しい。
そのくらい手とり足とりですからね。


その3名の頑張り具合を見ていて気付いたことがあります。


こう言っては怒られますが、
今からネットビジネスを始める人は完全に遅れています。


お金があったら、すでに丸投げしてでも始めているでしょうし
勢いがあったら、自分で作って始めているでしょうし
そこまでビジネスに情熱がない人は、今後も始めないでしょう。


そういう意味で、この3名に共通していることは
最強のビジネスモデルを持ちながら、
ドメインとか、サーバーとか、というHPの環境を整える所の
ハードルが高く、手を出していないんですよね。


物凄いポテンシャルがある訳です。



私はQHMという簡単にHPが出来るソフトは嫌いです。
SEOは勿論のこと、自由度が低く、思ったページは作れません。


でも、最高のビジネスモデルを持ちながら
ネットビジネスへ参入していない人は
とにかくHPを作ってアップしたという既成事実が必要なんです。


自分で0から作って、完成させたってことを体感すること。


なーんだ、簡単じゃないかって思ってもらうこと。



これが何よりも大事だと思います。


HPをアップしたら、キーワード広告が簡単に出せる。
あっという間に集客の流れが出来る事を体感すること。

とっても大事です。


なんだかんだと出来ない理由を言う人が多い中で
とにかく強制的にスパルタでも良いから
作らせて、アップさせること。


この重要性に3名は気付いたと思う。



そして、その3名が、なかなか個性的。


Aさんは、とにかくマニュアル通りにマイペース。
コンセプト作りやメッセージ作りなどを
しっかりと講義に基づいて、紙に書き込んで
それからHPを作ろうとしている。

とっても真面目で誠実で堅実ですね。
最後に勝つのは、Aさんかも知れない。



Bさんは、ノウハウなんて、どうでもいい(笑)
とにかく自分の想いを伝えるんだと文章を書き始めた。
PASONAやキャッチコピーの書き方など無視して
ひたすら自分の言葉で、不器用ではあるが
懸命に伝えようとしている。

Bさんは、集客の流れ・マーケティングを理解したら
最強なんだろうな。
デザインまで覚えたら、無敵かも知れない。


Cさんは、見た目から入る。
まずはHPのデザイン・レイアウトを作る。
形から入って、後でコンテンツを作る。
3人の中で、一番先にHPが完成した。
これを体感した人は強いです。

簡単なんだなってことを実感すれば
あとはコンテンツ作り、つまりビジネスとして最も大事な
自分の会社の商品やサービスのメッセージ作りに入れる。

マーケティングも大事だが、
そもそも自社の商品やサービスに自信を持って売れるかが基本。




今後、3名の方をフォローしていきますが
とりあえず3日後が楽しみですね。

そして3週間後。


どのように変化していくかが興味あります




今回は、利益を度外視しての初企画でした。


他に興味を持ってくださっている方も多いので
第2弾も開催しようと思っています。


値段は若干、高くなりますが、今回の反省も踏まえて
より精錬された、セミナー後のフォローも充実した内容で
行いたいと思います。 ご期待ください。



ご興味を持たれた方は、
 http://www.enspire.co.jp/autores/form.html
までメッセージくださいませ。


宜しくお願い致します。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(Webプロデューサー)
ネットビジネス研究会 代表取締役

インターネットを使ったリアルビジネスの売れる仕組み作りが得意

PCやネットの知識が豊富でもネットビジネスで成功できるとは限りません。「リアルあってのネットビジネス」というスタンスで、リアルビジネスのノウハウにまで突っ込んでアドバイスします。お客様を深く知ることが不可欠なので、当然「地元密着主義」です。

カテゴリ 「セミナー・講習会ご案内」のコラム