MAUBOSSINに学ぶ絵になるPR企画 - 販促・プロモーション戦略 - 専門家プロファイル

今井 英法
マハロマーケティング合同会社 PRコンサルタント
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:販促・プロモーション

青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
うえた さより
うえた さより
(マーケティングプランナー)
福田 幸治
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)
福田 幸治
(クリエイティブディレクター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MAUBOSSINに学ぶ絵になるPR企画

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 販促・プロモーション
  3. 販促・プロモーション戦略
広報・PR|街づくりでPR
ローコスト・ブランド・プロデューサー
今井 英法(いまい ひでのり)です。

今日のテーマは、MAUBOSSINに学ぶ絵になるPR企画



絵になるPR企画。

絵になるって、何?

写真や映像で撮って、誰にでもわかることです。

文字で読ませるより、一瞬でターゲットの心に届きます。


フランスの宝飾店「モーブッサン(MAUBOSSIN)」が、
先着5000人に無料でダイヤモンドを配布の企画。

店舗のある銀座は、大混乱。

報道された写真を見ると、
今の時代の写真かと思うくらい、お客様が並んでいます。

直接的な反響は、あまり期待できませんが、
ブランド名は、多くに読者に知れ渡りました。

地域密着のビジネスであっても、
この行列のようようなPR企画はできるはずです。

行列の写真を、各店舗で販促、店内掲示すれば
リピート客も増えます。


ご質問、ご要望ございましたら、お気楽にご連絡ください。

以上、ご参考になれば、幸いです。

では、また次回のマハロPR塾でお会いしましょう。


Presented by
広報・PR|マハロマーケティング
メルマガ[マハロPR塾]考えるマーケティングPR思考