アクセス数が多いコラムの特徴 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

アクセス数が多いコラムの特徴

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
All About プロファイルって何?

アクセス数が多いコラムの特徴



環の小坂です。

今日はアクセス数が多いコラムの特徴を探りながら、
世の中でどのような話題が検索されているのかなと想像してみます。

・ウェブサイト構築に必要な書類
ER図の作り方などウェブサイトを構築するにあたり必要となる書類の書き方に関する
コラムが上位に来る傾向があります。
http://profile.ne.jp/ask/column_detail.php/50962

他にはサイトフローとかワイヤーフレームとかスケジュールとか。

ウェブサイトの企画者の方や依頼側の方などが多いようです。

・地域ネタor選挙ネタ
次に選挙ネタだからなのか、地域ネタだからなのかわかりませんが、
選挙に関するホームページ診断関係のページもアクセス数が多いです。

今度公示される千葉市長選挙は候補予定者が誰もホームページを持っていないようですが、
(探したのですが、見つかりませんでした)
世の関心を考えるともったいない話です。

ホームページ診断もしたかったのですが、断念しました。

・検索エンジンネタ
SEOやgoogle,yahooに関するコラムもアクセスが多いです。
世の中の関心が高いのでしょう。

・アクセス解析ネタ
弊社がアクセス解析の会社なので(http://www.sibulla.com/)、当然ではありますが、
アクセス解析関係のコラムも上位に来ます。

さて、弊社ではオールアバウトプロファイルに掲載する「ネタ」を募集しています。
ウェブに関するサービスでもいいものがあれば掲載(紹介)したいと思っていますし、
ご質問などあればお気軽にお問い合わせください。

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「All About プロファイルって何?」のコラム