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閲覧数順 2016年12月08日更新

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金融機関 職務経歴書 例

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職務経歴書 作成例
職務経歴書

■略歴
2002年、株式会社----銀行に入社。持ち前のコミュニケーション力で新しい企業風土にもすぐに溶け込み後方事務を担当した後、受付窓口業務をこなしています。銀行業務の専門的な知識のみシステムも熟知しているため、業務の正確性、スピードアップを実現させており、社内でも評価を得ています。2000年に入社した地方銀行の++++銀行株式会社でも、後方事務業務を担当していたため、これらの一貫した実務経験を生かし、さらなるステップアップを目指しています。

■職務経歴
株式会社-----銀行
事業内容:銀行業
(資本金:5,000億円 総資産:5兆円 従業員数:1,200名)
在職期間:2002年4月〜現在
職務内容:
2003年4月〜現在 −−−−支店 受付窓口業務担当
●後方事務での実績が評価された結果、受付窓口業務を担当する
●定期預金 金融債権などの取引が中心の既存客に加え、投資信託などハイリターンを考える顧客に対するファイナンシャルコンサルタントのフォロー サポート業務を任される

2002年4月〜2003年3月 −−−−支店 後方事務業務担当
●最新のシステムが導入され新しい口座がスタートした時に、混乱なくスムーズな移行が図れるようにするため、率先して後方事務業務の先頭に立ち 後方事務グループを引っ張った。
●その後 アシスタントとして お客様サービス室の業務にも携わる

+++銀行株式会社
事業内容:銀行業(地方銀行)
(資本金:11,000億円 総資産:1兆円 従業員数:1,000名)
在職期間:2000年4月〜2002年2月
職務内容:
2000年4月〜2002年2月 −−−支店

●後方事務として2年間で金融業に関するさまざまなバックオフィス業務を経験する

■スキル
パソコン操作
業務に関するほとんどすべてのソフトの操作が間違いなくできる。企画書作成 見積書作成など営業フォロー書類の作成も得意である

■資格
2000年3月 日商簿記検定2級

■自己PR
1.営業(外勤)へのサポート フォロー…営業外勤スタッフに代わり さまざまな仕事に対して自ら率先して対応できる。特に、顧客のクレーム対応には自信がある
2.コミュニケーション力…顧客はもちろん社内の全部門と関わることも多く、社内コミュニケーションに関して、常に気を配り 円滑で効率的な業務がおこなえるよう声がけを行なう事ができる
3.成長意欲…高い専門知識の修得を目指しており そのための勉強は日々毎日行なっている

受付窓口業務においては 顧客が何を求めているか、をすばやく察知し そのための情報、解決策を 顧客にわかりやすく提供していく。そして、顧客の利便性や選択肢を広げるために、最適な商品をいかに提供していくか。顧客から社内 全体における現場の要望を 細かく正確にサポート フォローしていくことを心がけています。あらゆる仕事のスピードと正確性には自信があります。
また、自分としては ---部門の縁の下の力持ちとして ベストなパートナーを目指していきます

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求人や採用の専門家です。企業M&Aコンサルもしてます

25年以上求人広告に携わり、採用コンサルや人材紹介業、企業の人事顧問もさせていただいたりしています。求人サイトや集客サイトも10年前から運営しています。キャリアコンサルタントとして転職や就職、起業のアドバイザーも行っています。

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